Banz Weding

釣行日/01月30日(土)〜31日(日)
釣行時間/24:00〜8:00・18:00〜19:30
潮汐/大潮(干潮23:34)・大潮(満潮18:10)
ロッド/Daiwa morethan BRANZINO 87LML アーバンサイドカスタム
リール/Daiwa morethan BRANZINO 3000
ライン/TORAY SEA BASS PE パワーゲーム 1.0号
リーダー/MORETHAN SHOCK LEADER TYPE-F #4
ルアー/ハイドシャロー(イズミンセレクト・チャートヘッドクリア(クリア))
    ローリングベイト(フィッシャーマン別注カラー・オレンジベリー)
釣果/40cmないぐらいを2匹

今シーズン初となるウェーディングへ。今日は1ヶ月に2回目の満月。その2回目の満月のことをブルームーンと呼ぶらしい。釣れてくれるだろうと、9ヶ月ぶりにウエーダーを穿いた。干潟を30分ほど歩き、ポイントに到着すると、無風、べた凪、透き通った水に唖然。この状況にマッチするのは、ハイドシャローのクリアしかなかった。メチャメチャ飛ぶのが楽しくて、ガンガン投げまくっていると突然ヒット! しかし、40ないぐらいのチビサイズ。でも、久しぶりのウェーディングだったので満足。その帰りがけ、満潮付近の京浜運河を通りがかったので1時間ぐらいキャストするとヒット! しかし、また40ないぐらいのチビ。サイズが出ないので終了しました。南房まで行ったのに大潮作戦失敗。